防犯対策99選。空き巣や泥棒、万が一の備え~防犯防災対策まとめ~

まとめ記事

泥棒や空き巣、万が一の対策は出来ていますか?

泥棒に入られてからでは遅い、大切なものを取られてからは遅いですね。

今のうちに対策を見ておいて、出来る対策からやっていきましょう!

 

スポンサードリンク

 

秋に泥棒や空き巣が増えるのは?

泥棒や空き巣にも繁忙期があり、発生件数が増える季節があるのだそうです。 それは秋。なぜ秋は泥棒や空き巣が増えるのか?その対策などについて見ていきたいと思います。
こちら↓

泥棒 空き巣対策その1 戸締り侵入への対策

絶対に泥棒や空き巣に入られない対策とは無いかもしれません。それでも泥棒や空き巣は入りやすい家を選んで侵入するものです。 「入りやすい」とはなにも高い塀など物理的に入りやすいだけではありません。
こちら↓

泥棒・空き巣が増える秋(対策1)~賃貸アパートマンションの防犯~

泥棒 空き巣対策その2 その対策本当に安心ですか?

賃貸にお住まいの方も、これから選ぼうという方も、いろいろな防犯対策を知っておいたほうがよいでしょう。 その中でもなんとなく安心。と言われている対策を見てみたいと思います。 その対策、それでも本当に大丈夫ですか?
こちら↓

スポンサードリンク

泥棒 空き巣対策その3 防犯カメラ

分譲マンションなどでは、管理組合の決議により敷地や建物に防犯カメラなどの設備を設置していることも多いと思います。 ただ、賃貸アパートや賃貸マンションでは、プライバシーなどの問題もありますので、勝手に入居者の都合で設置するのは・・・

こちら↓

泥棒・空き巣が増える秋(対策3)~賃貸アパートマンションの防犯~

地震に備えた部屋のなかの対策はこちら

地震対策していますか? とくに、賃貸アパートや賃貸マンションでは退去時のことを考えると、壁に釘などで大型の家具を固定しにくいですね。 また、どうしても持家に比べて防災意識が弱くなりがちです。

  こちら↓

地震対策グッズ。部屋の対策6選~賃貸アパートマンションの防災~
※なお、99選シリーズについては、『99』を古来より使われる「多くの」という意味で用いております。そのため必ずしも99個の対策が記載されるものではないことをご了承ください。

スポンサードリンク

 

コメントを残す

ページの先頭へ