暑さ対策99選。~賃貸アパートマンションでの暑さ対策【決定版】~

まとめ記事

 

外は灼熱、もう暑くてたまらんですね。そのうえ部屋の中まで暑いなんて耐えきれません。

そんなあなたに送る『賃貸アパートマンションでの暑さ対策【決定版】』です。

 

その他、賃貸アパート・マンションの暑さ対策に際してのお悩みなど、解決できるかわかりませんが、私の分かる範囲でよろしければお答えしております。

ぜひ、お気軽にお問い合わせからどうぞ

お問い合わせフォーム

 

スポンサードリンク

 

 

アパートの2階の暑さを何とかしたい

アパートの2階って何であんなに暑いんでしょう。毎日毎日、暑い日が続くと本当にまいりますね。夏は暑いもの、とはいうのの、少しでもクールダウンして、なんとか快適に過ごしたいものです。

↓こちら

アパートの暑さ対策、熱帯夜の2階で過ごすためには?

エアコンの冷えが悪い。そんな時しっかりチェックしましょう!

こんにちは。たんさんです。 真夏の暑い時期にエアコンが冷えなくなったら大変です。 もし電源が入らない、もし風が全く出てこないなどであればわかり易いのですが、どうも冷えが悪い、どうも風が弱い、といった場合は判断に迷うところ・・・

↓こちら

エアコン故障?冷えない時の対策。寿命かな?~賃貸アパートお悩み~

エアコンが故障したらコチラ

暑い時期などに突然エアコンが壊れた! 入居時からお部屋に設置されているエアコンが故障した場合、誰が修理の手配や費用の負担をしなければいけないのでしょうか? 借主である入居者が全部やらなければいけないのでしょうか?

↓こちら

エアコンが故障した!賃貸では費用は誰が出すの?

ガラスが割れたらこちらをチェック

何もした記憶がないのに、ガラスが割れている、ヒビが入っている、という経験はありませんか? そう、実はそんなことが現実にあるんです。誰も、ぶつかってもいない、まして、触ってもいないのに、自然に部屋のガラスが割れることあります。

↓こちら

ガラスが熱割れした!賃貸でのトラブル解決策

愛犬のお留守番、心配ですね。

夏の暑い日、室内の温度は40℃を超えます。とくに、日当たりのよい、住み良さそうな部屋では特に注意が必要です。 もちろん、愛犬とずっと一緒に過ごせればよいですが、どうしてもお仕事や用事でお留守番をさせなければいけない場面もありますね。

↓こちら

犬の暑さ対策。留守番の注意点~賃貸アパートマンションでのペット~

愛犬のお留守番、少しでも涼しくしてあげましょう。

夏の暑い日、朝から外の気温は上昇しています。仕事や学校に行くのも面倒ですが、ペットを残して外出するのはとても心配です。 少しでも冷やして快適にお留守番をさせてあげたいものですね。

↓こちら

犬の暑さ対策。留守番の対策~賃貸アパートマンションでのペット~

愛犬も人と同じ。熱中症に用心が必要です。

夏の暑さが酷い日には、人でも体調を崩すことがとても多いですね。 それが犬達ペットだったらどうでしょう? もともと犬は暑さに強くないうえに、体調が悪くなっても話して訴えることが出来ません。 ですから、飼い主が気がつかないうちに症状が悪化してしまうことがあります。

↓こちら

犬の暑さ対策。熱中症にご注意~賃貸アパートマンションでのペット~

スポンサードリンク

猛暑での犬との外出は注意が必要!対策してあげないと大変です。

ワンコの暑さ対策、屋外編8選です。 陽の照り付ける初夏、暑い夏、残暑厳しい秋、どんな季節でもワンコが快適に過ごせるように、対策をしてあげましょう。 ここでは外出時の対策を中心に見ていきます。

↓こちら

犬の暑さ対策。屋外グッズ8選~賃貸アパートマンションでのペット~

 

猫のお留守番、しっかり対策して快適にゃー

猛暑の日の猫のお留守番どうしていますか? 暑い日中、猫は基本的に自分で涼しい場所を見つけて、じっーとしています。 それでも余りに暑いところに長時間いると、熱中症になる危険性もあるんです。犬のように「ハァハァ」と呼吸をしだしたら・・・

↓こちら

猫の暑さ対策。お留守番7選 ~賃貸アパートマンションでのペット~

高温多湿はカビを呼びます。しっかり予防!

カビは時間が経過すればするほど、除去することが難しくなります。 カビの根、という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。 その名の通り、カビが繁殖した場所の深くまで入り込むことによって、表面上は取り除けても実は残っています。

↓こちら

カビの予防、発生する前に。~賃貸アパートマンションの大掃除~

生えてしまったカビの除去はコチラ。根こそぎ対処しましょう。

高温多湿の時期、冬の結露、いろいろな場所に、部屋に黒いものや白いもの、緑のものが出現してはいないでしょうか。 カビは早く掃除することで、繁殖を抑えることができます。

↓こちら

カビの除去、カビ臭いときにも。~賃貸アパートマンションの大掃除~

マンション最上階の暑さ、鉄筋コンクリートの暑さに憔悴、という方はこちら

鉄筋コンクリートのマンションは夏暑い、という話を聞いたことはありませんでしょうか。 マンションに限らず、鉄筋コンクリート造りの建物は、夏暑く、冬寒い、と言われることがあります。 本当にそうなのでしょうか?

こちら↓

マンション最上階の暑さ。一番うえは灼熱って本当ですか?

鉄筋コンクリート造りの暑さ対策はこちら

マンション最上階、夏の太陽が一日中照り付け想像しただけでも酷い暑さになります。 建物によっては、屋根断熱などの対策をしているところもありますが、無いと暑さは増すばかり。 根本的に、とはいかないまでも、少しでも暑さを和らげ・・・

こちら↓

※なお、99選シリーズについては、『99』を古来より使われる「多くの」という意味で用いております。そのため必ずしも99個の対策が記載されるものではないことをご了承ください。

 

スポンサードリンク

 

コメントを残す

ページの先頭へ